投稿カテゴリ名 投稿カテゴリ名

ハーモニカ教室 コアアートスクエアからのお知らせ

トップページ お知らせ ハーモニカ教室 ♪「パーカッション教室」ではありませんが‥‥!
2023年09月16日

♪「パーカッション教室」ではありませんが‥‥!

9月14日の「コアハーモニカコンサート」、店長が生徒さんとの演奏の中で、ハーモニカ以外の色々な楽器を使いました。

ミニの和太鼓、マラカス等はおわかりですね。

右の何か鉄の球のようなものが入った丸い箱は?オーシャンドラムと言うそうです。

左の竹でできた🌀巻きのようなものは?「ささら」と言う楽器です。

何の曲に使用したかは、御来場下さった方はあれかと思い出されると思いますが、プロローグの曲の波の音の場面に「オーシャンドラム」、また「七寸五5部じゃ‥♪」という歌詞が出てくる民謡と言えば‥…に「さらさ」が活躍しました。

高校時代は吹奏楽部でパーカッションを担当していたという店長。鳴りもの、鳴らしものは大得意!ハーモニカと上手くコラボできました。

他にもカホン、ミュージックベル、シトロフォン、ギターなどの登場があり、賑やかなコンサートになりました。

お気軽お問い合わせください

phone
046-286-3520 営業時間|10:00~17:00
fax
046-286-2865 FAX、24時間受付