複音ハーモニカ
トップページ ハーモニカカタログ SUZUKI スズキ高級ハミング SU-21W

スズキ高級ハミング SU-21W

税込価格¥9,350

SU-21Wのボディには天然木繊維入の新素材を採用。
木製ならではのサウンドはそのままに変形しやすいという弱点を克服した新しい複音ハーモニカです。

 

樹脂製ボディで木製ボディの音色を再現する新素材“天然木繊維入り樹脂”ボディを採用。

 

SU-21Wのボディには、スズキ10ホールズMANJIで大好評をいただいております“天然木繊維入り樹脂”を採用しました。
ハーモニカボディの材質には、木や樹脂などの種類があり、それぞれにメリットが存在します。木製ボディは高域の倍音を吸収し、抑えてくれるため“心地よい 丸く柔らかい音色”を奏でてくれます。対して樹脂製ボディのメリットは、製造精度が高く、気密性があり、息漏れがし難い点や、ビス留めの為分解が用意な点があげられます。そして、天然の木を使用した木製ボディは、唾液などの水分で変形しやすいといったデメリットがありますが、樹脂製ボディではその点も解消されます。
SU-21Wの採用している天然木繊維入り樹脂は、これら木と樹脂の両方のメリットを持つ、ハイブリッドボディです。心地よい木製ハーモニカの音色を持ちながら、変形し難い樹脂製ボディという、多くの演奏者が待ち望んだハーモニカの誕生です。

 

毎日手にしたくなる美しい仕上がり。沢山演奏したくなる上質な吹奏感。
誰かに聞いてほしくなる豊かな表現力。
スズキ高級ハミング“SU-21W”はあなたの「演奏したい」を刺激するこだわりが満載!!

 

木製ハーモニカの心地よい音色を奏でる“新素材樹脂ボディ”

 

SU-21Wのボディはスズキテンホールズでも大好評をいただいております“天然木繊維入り樹脂ボディ”を採用しました。この素材は成分の半分以上が木( 木繊維)で出来ています。その為、樹脂製ハーモニカでありながら、伝統的な木製ハーモニカの音色を味わうことができます。もちろん樹脂製ボディですので、木製ボディにありがちな水分による変形の問題もありません。心ゆくまで演奏を楽しんでいただけます。

スペック

◆ 材質 真鍮+クローム鍍金カバー 天然木繊維入ボディ ◆ 調子 メジャー14調子・マイナー14調子・ナチュラルマイナー14調子 ◆ 付属品 ABSケース ◆ 備考 ポジションマーク付

他のブランドのハーモニカを探す

お気軽お問い合わせください

phone
046-286-3520 営業時間|10:00~17:00
fax
046-286-2865 FAX、24時間受付